masahikomifune.com:

ホーム > レースレポート > No.037 ツール・ド・インドネシア第7ステージ

No.037 ツール・ド・インドネシア第7ステージ

Stage7 Malang-Jember 181km

第6ステージ終了後、病院で点滴が始まったのは午後5時半。ようやく点滴が終了したのは日付の変った午前2時半。同じ部屋には飯島に福島兄弟がいる。そして晩には廣瀬も担ぎ込まれた・・・日本人はすべて体調を崩してしまった。昨夜の食事なのか・・・

午前3時前、俺はスタッフに迎えに来てもらいホテルに戻る。そのまま下痢と悪寒は続き朝を迎える。

とりあえずバイクには跨った。オフィシャルスタートまでのパレード区間、既に脚が動かない。一体何キロ俺は集団に着いていけるのか。イメージがまったく湧かない。

レースはリーダーになったジャイアントがコントロール開始。今日は110キロほどのレース。これを乗り切れば、と希望を持って走る。常にからは熱っぽく、ときおり激しい腹痛がやってくる。そして全身を悪寒が襲う。俺は集団の後方で一番風を受けない位置を探しながら「あと1キロ、あと1キロ」と祈る気持ちで走った。

途中回復した飯島から「前に上がってきて一緒に走ってください!風除けになってください!後ろにいてもきついんだから、前で仕事してください!!」と激怒される。しかし何も出来ない。本当にただ走ることも精一杯だ。申し訳ないと感じるが何も出来ない・・・

ゴール後、呼吸が出来ない。おなかが恐ろしいほど腫れている。ほとんど意識のないままホテルに辿り着いた。

明日は良くなるのか・・・

f:id:masahikomifune1:20060902143934j:image

区間成績

1位アブドゥーラ(ビンタン・クランッガンサイクリングクラブ)

2位セティアワン(カスタムス・サイクリングチーム)

3位ヌグラハ(ドドル・ガルート・ピクニックサイクリングチーム)

46位飯島+2分17秒

63位三船雅彦+2分17秒

70位廣瀬+2分17秒

総合成績

1位マッキャン(ジャイアント)

2位ジャディシュキン(ポリゴン・スウィートナイス)+2分44秒

3位ロイド(ジャイアント)+2分57秒

4位飯島+4分16秒

14位廣瀬+17分48秒

41位三船雅彦+1時間3分13秒

スプリント

1位アブドゥーラ(ビンタン・クランッガンサイクリングクラブ)18ポイント

2位コウデントソフ(グリーンフィールド・フレッシュミルク)15ポイント

3位セティアワン(カスタムス・サイクリングチーム)15ポイント

4位三船雅彦11ポイント

Feed

Powered by

Search