masahikomifune.com:

ホーム > Massa’s Legend > No.001 プロローグ〜はじめに

No.001 プロローグ〜はじめに

14歳で初めてロードレースを走ってから早いもので20年以上が過ぎた。masahikomifune12005-10-26

あの時ツール・ド・フランスに出たい、世界の頂点で走りたいと夢見ていた俺も、いつの間にやら選手としては円熟期に突入している。

残念ながら俺の最大の夢としていたツール・ド・フランス、そしてプロになってからの夢だったパり〜ルーべへの出場、ワールドカップでの上位完走は果たせなかった。

しかしそれらの夢は結果的には果たせなかったが、過程は十分それに通じるものだったし、十分ヨーロッパのプロレースで、互角の戦いを演じるまでに成長したと思っている。

その間、日本人としては最多になるレース数(1,300レースを超えている)をこなし、経験という点では日本人では俺に並ぶ選手がいないのは間違いないと自負している。

長年活動拠点としてきたヨーロッパから、再び活動拠点を日本へと移したのは2003年。もう3シーズンが過ぎた。

このホームページも帰国後にリニューアルし、1日のアクセスも1,000ヒット以上でカウントされている。

そのすべての人が俺のヨーロッパでの15年を知っているわけじゃない。

中には俺がヨーロッパで走っていたということを知らない人もいるかも知れない。

今 回の「Massa's Legend」のコーナーは、多くの応援してくれている人たちに、もう一度自分自身を知ってもらう上で必要なコンテンツにしたいと思っている。それは自分 の経験したことを多くの人にもう一度伝承できれば良いと思うし、そしてそれは自分自身もう一度自分の歩んだ道を振り返ることで、これから先に進むべきとこ ろを再確認できるようにしたいと思っている。

f:id:masahikomifune1:20010905154832j:image

Feed

Powered by

Search